CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
Mr.MIKAMI
みかみ先生
MOMOHO
ぷろふぃいる
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS

no regret

*東大に現役で合格する高3の受験奮闘記*


| - | - | - |
だだーん。
遅くなりました!!

すみませんでした!

新しいブログちゃんがついにっ!!!!





なんとですねー

テンプレートがかわいいのです。おほ。

作ってもらいました。

みなさん是非是非パソコンからもみてみてくださいね♪





とんでねとんでね。

お願いしますむにだっ

ここ

http://no-starvation.jugem.jp/



ぶはー

もちろん毎日書きます。

またたくさんの人たちにみてもらえることを楽しみにしてます☆
| - | comments(12) | - |
コメントありがとうございます!
昨日はパソコン触れなかったのでコメントはちゃんとみてなかったのですが・・たくさんのコメントありがとうございました!!まぢで多くてびっくりしました!最高記録やと思います!

コメントすっごいうれしいです!!長くなるのでこちらでお返事していきますね♪

コメントいれてくださってない方も一番下にこれからのブログについて書きましたのでスクロールおねがいします↓↓



*みるくちゃん*
やー!!みるくちゃんから初コメかも!まさかコメントいれてもらえるとは・・ありがとう!!
また4月からかっちょいい大学生なるためにもごほうびに「ほげら〜〜」です^^
貴重な8月3日に学校あるですか;;ウチんとこはどうなんやろ〜〜
是非一緒にお誕生日してください!楽しみにしてます♪♪

*ねろ先生*
コメントありがとうございます。今自分が選んだ道に後悔はないですが、自分がずっと夢を抱いてきた東大にいけなかったのは事実です。院試では巻き返し?で今度は勝ちに行きます!!

*パステルさん*
一番好きって・・もうめちゃめちゃうれしいです!!ウチ文章力微塵もないので読んでいただけたらもううれしいです。しかも好いてくれるとめちゃめちゃ喜びます。笑
大学生になったらコツコツがんばります^^人生死ぬまで勉強ですからしっかりと貪欲に学んでいきたいですね!パステルさんも頑張ってください☆

*センターで隣だった男さん*
ウチのセンターのとき・・隣は男の方でした!!あのときのあの方なんでしょーか!
大学生になってもがんばりしょうね!!ありがとうございました☆

*いつも見てますさん*
前コメントいただいたときもいつもってゆうのがすごくうれしかったです♪
あのときもう一度前に進めたのは『いつも見てます』さんも含めて周りのみなさんのおかげです。本当に。めちゃめちゃ感謝してます!!
後期日程、明日だと思います。最後の力を振り絞ってきてください。応援してます!!


*Dさん*
Dさんにはホントにコメントで支え続けられてきました。ホントにホントに感謝してます。苦しすぎてギリギリだったときに入れてくださったすてきなコメントに涙したこともあります。東大志望ということでブログも見始めてくださったと思うのですが、、東大受験すらできなくてすみません。でも今の道に後悔はしてないんです!
この1年生きてられたんだからこれからも目標達成しつづけます。これからもよければコメントしてください^^
そして遠征のときは是非声をかけてください・・笑 本当にありがとうございました!!!

*コーキさん*
はじめまして!ですが実はたまにブログみてます^^更新が早くてウチが追いつかないほどです。笑 農学部でも1年のうちは川内北キャンパスなんで割りと近いです!!そして仙台二高が近いです!!笑 仙台全く知らないので仙台情報いろいろ教えてください♪
コメントありがとうございました!

*サキさん*
サキさん!お久しぶりです。そしてホントにありがとうございました!!ウチはホントにコメントでだいぶパワーがつくので本当に感謝です!そして一緒に喜んでくれるなんてなんていい人なんだ〜〜〜;; サキさんはタメですかね?大学生になっても頑張りましょう!!

*kaenさん*
ありがとうございます!!大学いったら自分で自分にプレッシャーをかけ続けて、簡単には周りの雰囲気に飲まれないように、自分の夢をかなえていきたいです!!応援ありがとうございます!これからもよろしくお願いします♪

*mamさん*
見守っていてくださってありがとうございます;;この記事のせてよかったです!
そうですね。過去の自分があの受験に耐えられたのですから、日々精進ということで自分へ厳しくかつ前向きに常にやっていきたいと思います!勉強面だけでなくさまざまなことが学べればと思います!これからもよろしくおねがいします♪

*華さん*
こんにちわ〜〜!!一緒に喜んでいただいてほんとにうれしいです。応援していただいた分これからもっとがんばります。華さんも頑張ってくださいね!!頑張りましょう^^







〜これからのブログについて〜
新しいブログを新設することになると思いますが、今はまだ自由な時間が少ないのでもう少し落ち着いてからここにURLを載せたいと思います。
そのときは是非みなさんクリックでとんでいただいて、これからのぼぶブログもよんでいただけたらと思います。
これからのブログは日記みたいにほげら〜ってしたのだけじゃなく自分の考えなどもつらつら書いてゆきたいと思いますので、自分の見解に対するコメントなどをいただけたらいっそううれしく思います。
(未紹介でこんなこと書くのもよくないですが;;)


それではもうすこししましたら紹介しますのでよろしくお願いします!!!!
| - | comments(1) | - |
みなさんお久しぶりです。
お久しぶりです。ぼぶです。生きてます。




ココに書き込まなくなってからどれくらいたったんだろうって考えてみると、1ヶ月半しかたっていなくてビックリしました。

私にとってこの1ヵ月半はもっともっと長く感じるものだったし、とてもとても苦しいものでした。

私が失敗したあのセンターから3日間はホントに無気力で、ホントにやめる気でいっぱいで、今までのことが無駄になるとかも考えられなくて、ただただそのときの苦しい状況から抜けたいばかりでした。

1年後もっと苦しくてもいいから、今この苦しさから抜け出したい。

そんな感じでした。


それでも、まわりの人、コメントをいれてくれる人のおかげで少しずつ、今その時だけでなく未来も踏まえて考えられるようになり、「もう一度頑張ろう」と再起することができました。

あのとき自分を再び正しい方向へ歩ませてくれた人には心から感謝してます。

腐りきらなくてホントによかったと思っています。


それから一週間、進路についていろいろ悩み、「新たな第一志望校」を決めました。

それが東北大学農学部です。
(東大に行っても農学部に行きたいと思ってました。)

そのときはやはりまだ東大に行きたい気持ちが強く、「妥協の第一志望校」でもややあったのですが、今ではちゃんと「本当の第一志望校」に君臨してます!
(東大への憧れは消えるものではありませんが)

そして、3月8日。東北大学の合格発表でした。


















結果は合格でした。









ホントにうれしかったです。

ここを見続けてくださるあなたにこのことを伝えたいと思い、記事を載せさせてもらいました。

気分を悪くした方。すみません。




何個か前の記事に、もうココには書かない的なことが書いてあるのですが

これからリニューアルという形でココにまだ書き続けれたらと思います。(未定)



最後になりましたが

センター終了から前期前日までコメントをくださったみなさん。
1つ1つに返したいのは山々なんですがまだバタバタしてるので返せません。
ホントにすみません。

でも

本当に心から感謝しています。
永久保存です。

コメントのおかげでだいぶ心が軽くなりました。
もう私のボキャブラリーでは何もあらわせません。。

本当にありがとうございました。
| - | comments(15) | - |
時間ない人もちょっとみてみて。
今日は報告があって最後の記事を上げに来ました。








ウチ、やっぱちゃんと前向く。
「もっかい」とか許されないけど、もっかい頑張ろうと思うよ。本気で。



目標の大学受けれなかった自分もダサいけど
そこで腐った自分がもっともっと何百倍もダサいじゃん。

ってやっと気付いた。


頑張ったからって合格するわけじゃないけど、合格するには頑張らんなんって思い続けてきた1年間。

その想いをいとも簡単に折っちゃって。


情けないね。ウチ。

でも今は、それも終わったことやしとりあえず全部終わるまで今から全力でやるしかないんじゃぁーって思って突っ走ろうと思ってます。


自己採が終わってからウチの1日の勉強時間・・一日3時間くらい?
大腐り。
1日最低17時間勉強して「勉強した」ってゆうの。


今日から。。もうもしかしたら遅いかもしれんけどそんなん考えとるよか進むべし!
ってことでやる!!!

志望校もだいたい決めた。
二次大逆転狙うよ。
大逆転。




たくさんのメールとコメントありがとうございました。
全部読みました。
ウチ、みんなの時間無駄にしないために書いたのに逆効果やったみたい。。
心配してくれた人ホントにホントにありがとうございました。


2.3日で電源いれとったの1時間くらいやのに電話かけてきた、なおとぴのちゃん。すごすぎ。
出れなくてごめんなさいでした。

「電源切る」ってゆったんに毎日メール送ってきとったモモ。
強すぎ。



あ。あれ。。
「自分ひとりで戦おうと思います」
撤回とかありかなー

ウチひとりやったら死んでしまうかも。

苦しくなったらなおに電話しまくって
おもしいこと見つけたらぴのちゃんに言いにいって
楽観的になりたかったらぱちこ姉さんとこ行って

とかやらないとウチ死んでしまうかもなん。

ホントごめん。ごめん。あんなこといってごめん。
ウチひとりじゃ無理です。ホントに。

撤回さしてほしいんです。













「あんだけ心配したんに、なんや元気やん」て思うかもしれませんが
心配してくれたからこんな元気なんです。ホントに。

生きててよかった。


もう元気!
ご飯食べて勉強する!

あ、ウチ自己採のあと2日間何も食べんだら倒れた。ウチが。びっくり。
みんな。まぢでちゃんと食べたほうがいいよ。


これからまぢ死に物狂いで勉強して、死に物狂いで勉強しとる人抜かすから。
ウチ並み大抵の人じゃないし。
絶対抜かす。
絶対合格する。



それでは最後まで全力で。

みんな心から感謝してます。


ぼぶ。
| - | comments(7) | - |
時間ある人だけ読んでください。
センター失敗しました。

去年なら理兇麓けれる点数なんだけど今年は平均点が絶対あがるし、足きりの点もあがる。

マークミスしてる可能性もある。

だから東大は出さないことになる可能性が高いです。


情けないね。かっこ悪いね。

こんだけ東大東大言ってきたんに受けることもできんの。ださいよね。

あほじゃんうち。


もう自分で生きる価値もないって思いました。




センターで失敗しても人生が決まるわけじゃない

ってゆう大人はいっぱいいるけど

この1年間のウチは

東大受験の上の東大合格のために生きてきたわけで

そのためだけにやってきたわけで

自分が一番やりたいこともそこにあるわけで


でも今はそれが無理になって。




それでもそれがすべてじゃないって誰もが言うだろうけど

センターの点が大学につながって

大学の名前がその人の価値にとらえられる日本では

それがある意味すべてなんじゃないかな

ってウチは思います。









頑張り続けなきゃいけないし

センター前から、センター終わっても気は抜いたらいけんよって言われてたけど



たぶん今の自分は腐ってるんだろうなって思います。



部屋は片付けたけど

ウチが持ってる二次のやつはホントにほとんどが東大用なので

何おいていいかもわからんし

何やればいいかもわからん。





志望校は木曜に決まるけど

東大以外ホントに行きたいところがないので

自分の中では受験がもう終わった感じです。




神様はウチに何を伝えたかったんだろ

バカすぎてそれもわかりません





ココはウチの東大への気持ちがつまりすぎてるので

もう開くことはないと思います。


夏ココ開いたときは100ちょっとだったアクセス数も
最近は500以上で
センター近くはもっと増えてました。

ほんとにありがとうございました。





最後に

ウチは自分の未来が今全くつかめなくて
どこ受けるかも、受験するかすらもわからないけど
立ち上がれたときは
自分ひとりで戦うことにします。

ケータイは昨日から電源いれないことにしました。
学校でも話さないことにしました。

勝手でごめんね。



この1年間支えてくれた人、友達も仲間もライバルちゃんも含めて

ほんとうにありがとう。

みんなのこと最後まで応援してます。

| - | comments(6) | - |
第186弾
ウチ、今日流した涙の数一生忘れん。


数学A100点狙ったら逆に力んで、解けん問題あたったときにいつもの調子わすれて、いろんな問題行ったりきたりして・・どれもとき終わらんまま中途半端に・・

解答が回収される前に、ウチもう会場の教室内で声あげて泣いてしまった。
こらえたけど。


終わって急いで外出たけどたぶんおんなじ教室やった人にはバレとったね。



でもこれには神様からのすごい大切なメッセージこめられとるのがわかる。

人生に大いに関わるメッセージ。


この大切さ噛み締める。



明日どこの大学志望校にするか最終的に決まる。


どうかどうか後悔しない受験ができますように。

お願いします。





それからDさん、その他少しでも応援してくださった方、頭や心にウチを思い浮かべてくれた方、ホントにありがとうございました。





どうなろうと、腐らんことを誓います。


今までの頑張りをこれからの頑張りをもって有意にする。
| - | comments(1) | - |
第185弾
遅くてすみません

しかも今日のはまだ書けません。


でも昨日のことを今日にいかします。



どうか今日が無事終わりますように。


あと4時間で体調がよくなりますように。。
| - | comments(0) | - |
no title
よく頑張った自分。


ちゃんと全教科ごとに頭切り替えた。


よく平常心でリスニング受けました。

ちゃんと前はすっぱり忘れて。






ウチね昨日の1時半に目冷めてから寝れんくて。

国語ときからずっと眠かったけど頑張った。




うん。ベストつくしたと思う。



もう一生センター文系問題解かん。


あと一日理系の問題解くよ。



人生最後のセンター勉強。



明日のことだけ考える。
| - | comments(0) | - |
第184弾
200801181027000.jpg
お姉ちゃんがシゲキックスとキットカットくれました。

キットカットはお姉ちゃんのおともだちが買ってくれたそうです。

キットカットにお姉ちゃんのおともだちとお姉ちゃんからメッセージが書いてありました。

まぢで嬉しかったです。



他の人からも頑張れってメールきたりしました。


ネロ先生。ホントに嬉しかったです。ありがとうございます。自分信じてやってきます。



応援されてるって幸せやね。



明日は100%、それ以上の自分を出します。

3日後からは存分に二次やる。


まずはセンター。



絶対勝つ。


みんな頑張ろうね。

絶対勝とうね。

はちまきと炎で威嚇しよう。



頑張る。
| - | comments(1) | - |
朝だー気合いだー根性だー!!
ぐっもーにんえぶりわぬ。
一昨日始めた問題集がたぶん合計8時間くらいで終わってびっくりしてます。


あぁあぁああ。

ついに前日ですね。

うん。そうですね。


ただいまのぼぶの心境は



若干緊張ぎみだけど

まぁ思ったより普通。

思ったよりはね。



でも午後下見行ったらものっそぃ緊張しそうやなぁ。



まぁでもウチたぶん後悔はしんと思うな。明日。


だって自分が納得できるようにやってきたし。ホント。


いっぱい寝た日もそりゃあったょ。


でもそれは寝んないかんて判断したからやし



二次とセンターの切り替えの時期やって、クリスマス以降やったけど



まぢ自分でもベストタイミングやと思っとるし。





やっぱ緊張はしとるけど


不安は少なめやと思う。





明日は苦手科目オンパレードやから緊張すごいすると思う。




でもそこは自信つけてカバーや。





ウチ今の高校(こんな遅刻魔でだらしない子やけど)一応推薦で

県内の私立高校一個受けたけど

2限目くらいからもう、だら〜って受けとったし

ものすごい緊張の中での試験は・・


中学受験?


あんときくらいになるんかなぁ。



まぁこれが唯一不安みたいな?



そんな感じやけどでっきるだけ自分の納得いく実力だします。




最後に。今日やること。

化学(2)
国語(2or4)
英語(4)
政経(4)
565(1)
文法(1)



ウチたくさんパックやってきたけど最後の5、6個全部点数アップやった。

ピークは明日。明後日。


こいっ。
| - | comments(0) | - |